bellnobu-61167’s blog

夫婦2人で年金生活をしています。

スマホの電話料金は格安 通常は1000円未満

我が家の携帯電話料金は夫婦合計で月に2000円以内となっています。

ドコモで契約していますが用途は通話とショートメールのみです。

ここ半年間の私の電話料金は上の表の通りです。

通信環境としては地元のケーブルテレビ局とデータ通信のみの契約で月間の契約料は約5千円固定です。通常のメールはデータ通信環境でPCを使って行います。携帯では動画等も全く繋ぐことなくSMSのみです。そのため1台につき千円未満が通常の料金です。これは私の夫が最初の契約時に詳細にドコモ側と交渉して不要な機能はすべて落としてもらった結果でそうなっています。私にはどうしてそのような契約ができたのか説明を受けましたがさっぱりわかりませんでした。