bellnobu-61167’s blog

夫婦2人で年金生活をしています。

田舎での年金生活 ソーイングなど

今回、ブログを始めたきっかけはソーイングについて少しでもアドバイスをもらえないかなという単純な思い付きからでした。

私は2年前に女優の河合美智子さんと同様の大病を患い働くことができなくなったため家で好きなことをして過ごすことにしました。

64歳になりましたが大病後、何とか80%程度回復して現在に至っています。

今は70歳に近い夫と二人きりの年金生活を送っています。

昔は都会暮らし中心でしたが夫の定年をきっかけにして田舎暮らしを始めてすでに10年ほど経過しました。

ズブの素人の私が今ではパソコンを使いユーチューブを見れる状態にまで辿り着くことができました。このおかげで世界各国の人たちのソーイングの手法など参考になる情報を私自身で検索して楽しんでいます。

手始めのブログではこの程度しか書けませんが今後は不定期に情報を発信していきたいと思います。よろしくお願いいたします。